

自作G3作り方

どうも、すていんです。
がんばって推してたら作り方聞かれたのでここで紹介します。


追記でどうぞ

56.jpg


長さ:MXと同じくらい
重さ:そこそこ重いと思われ

キャップをしたままノック可能なシャーペン
重心もそこそこバランスがいい
えばち氏とkzzn氏曰く「しゅたいんのペンにしてはまわい」
作るのがわりと難しいのでうまく作れなくても責任は負えません
実際僕もかなり試行錯誤しました


材料
G3×1
jedo同型×1
VPキャップ×1
ENERGIZE PENCIL×1
カラツイ小キャップ×1
ゲルロラ
適当なグリップ


1.G3をボディだけにしてペン先の突起を削る。

2.さらにチップのついてた螺旋の部分も丁寧に削りjedoのチップを接着剤で付ける。(僕はセロテも巻いてます)
55.jpg


3.その上に内側のごつごつを削ったゲルロラチップをつけENERGIZE PENCILのグリップを被せる。
54.jpg


4.VPキャップのクリップと玉を葬り去り1cmに切った適当なグリップをこのくらいぶちこむ。
53.jpg


5.カラツイの小キャップを先から2cmのとこで切ってセロテを1周ほど巻く。
52.jpg


6.jedoのキャップの上のほうにビニテを巻く。
51.jpg


7.切ったカラツイ小キャップに6を突っ込む。
50.jpg


8.7をVPキャップに入れる。
49.jpg


9.jedoのレフィルにインサを巻きG3にねじりながら入れる。(ペン先のチップと繋がるように)
48.jpg


10.キャップと軸を繋げて完成。


インサ入れるといろいろ支障が出るので入れない事をおススメします。
カラツイの部分とか曖昧です申し訳ありません。
まぁあれですね、まずここまでちゃんと読む人がいるかどうかってレベルですが自信ある方は作ってみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TeamSX

Author:TeamSX
JEBのチーム
Spinner Experience Xenoglossia
のブログです

みなさんがんばりましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
